ビーチサンダル

アロハ☆

家の玄関をパタンと閉じた瞬間に夏休みが終わりました。

ずっと働いていた方々がたくさんいるのにごめんなさい。

先週の土曜日の朝からついさっきまでの9日間、鶴見のレッスンに行くために

電車に乗るとき以外は、ずっとビーサンでした。

藤沢のさいか屋の靴屋さんをウロウロする機会があったときは

さすがにアチャーと思いましたが。【普段はヒールもハクデヨウ】

 

まだ小学生の頃(軽く40年前)パシフィックホテル(南口の人はパークと呼ぶ)の

スイミングスクールにマンモス団地の餓鬼達はマイクロバスに護送され

通っていました。

泳げないんだから、浮けるわけがそもそもないわけで何も楽しくなかった。

楽しくなかったけど、ある日カラダが水に浮いた。

補助なしの自転車にずっと乗れずに小学校の脇にあるアスファルトを小さいな荷台を

押さえた父親が道路を何往復もした。父が娘の運動神経について首を傾げだした頃

私の小さな自転車の2本のタイヤはスルスルと道路を滑りだした。

 

夏休みも終わりの気持ちのいい日曜日の朝、

水面にカラダが浮くように、二本のタイヤが道路を滑り出すように

カルチャーセンターのフラガール達が上手にステップを踏みました。

繰り返し繰り返し練習したステップに天使が舞い降りたのかな?

真剣に取り組むことに対してマイナスは発生しません。

 

ビーサンで過ごせた9日間、まだまだフラを始めて日の浅いみんなが

踏んでくれた難しいステップ。

明日から又 満員電車。

二本の足でしっかり立って。もうすぐ9月。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    石塚基光 (月曜日, 20 8月 2012 00:25)

    お忙しい中、劇団弍流華の朗読公演にご来場いただきありがとうございました。公演会場となった、茅ヶ崎駅南口『スーパー居酒屋・紅紅』も楽しいお店です。今後ともよろしくお願いします。

  • #2

    lanikai (月曜日, 20 8月 2012 11:55)

    劇団弐流華殿の役者さんで、lanikaiの大事なアロハ隊のお二人、そしてゴロベエさん。お芝居楽しかったです。
    是非、janomichiさん、弐流華さん、lanikaiで
    イベント御願いします。
    次回の公演も楽しみにしております。
                      Lanikai 桜井・白澤

お問合わせ

ワークショップ体験レッスン

 お問合わせはこちらから

 

 

Shonan Backstage Company
Shonan Backstage Company