aloha

 

夕暮れ時 明るくなりましたね。

静かに定時に向かっております。

 

昨日はストレッチでした。 Yちゃんと2人。

 

勝手に一人でハワイを感じて気持ちのいい八王子神社さんの一室で習っているのですが、

ダンススタジオではありませんからもちろん鏡はありません。

 

ストレッチも3回目となりましたが、向き合った状態で先生と同じことをするのは毎回大変です。

 

(先生と逆っ!!)と頭の中をグルグル動かさないと、わけわかんないことを

やってしまうからです。

器用な方々は普通に先生と逆の手を上げたり、足を組んだり出来ますが

ワタシのような、(ブッキー不器用ちゃん)には大変なことなんです。

 

こーひねって、こーまげて、こーこーこー とか言ってるうちに次の段階行ってんじゃん!

 

ワタシは基本、鏡のある部屋でしかレッスンは行いません。

それぞれ、ステップや手の高さ、踊るタイミング、独自な動き(禁)を確認して欲しいので。

又、とにかく最初は難しくてもついてきて☆なので、必ず同じ動きが出来るように鏡に映します。

(だから覚えてね、何百回もやるからね)

 

鏡がない場合、私のようなブッキーは、

(右手だけど、ワタシにとっては左手)とか(右にひねるけど、私は左ひねり)とかの

頭の中で一回転換するのが非常にヘビーです。

【昨日なんてそれぞれ謎の方向にカラダがねじれた、おでんみたいなネジネジ星人が2人。

先生、ご指導大変でした】

 

器用なみんなは大丈夫かな?

でも、ブ・キヨウの名で親しまれているブッキー人口もたくさんいるはず。

よって、

変換によるストレス【現代病みたいね】を感じてもらいたくないので

(そんなの感じてる時間があれば一回でもカホロを多く踏みましょ)

鏡のあるスタジオでこれからもレッスンしましょうね☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合わせ

ワークショップ体験レッスン

 お問合わせはこちらから

 

 

Shonan Backstage Company
Shonan Backstage Company