2013年

10月

07日

サンバ

アロハ。

夜の12時過ぎてもノースリーブでウロっていた【次の日は会社だよ】

昨晩とは打って変わり本日の横浜は曇り模様で肌サム君。

月曜日が始まりました。

金曜日に向かってね【前向きッ】

 

昨日は、茅ヶ崎柳島海岸の音楽イベントに出演の

janomichiさんに付きまとい我等も出演!

 

最大20名がステージに立つjanomichiのサンバは圧巻で

浪漫飛行系バンドを思わせるゴージャスなものでした。

 

黒い細身のパンツで前髪をかきあげて【ロックだぜベイベー】とおっしゃっていた

まだ若きギターリストも、

肩パット、10cmヒールで夜の横浜(??)を闊歩していた

OLねーちゃん【オレ】もまさか30年近く経ったある初秋の森の午前中、

頭を羽根羽根させてサンバを地元茅ヶ崎で演奏し、踊っているとは。。。。

人生は楽しい。特に音楽が隣にいれば。

心臓はリズム。そのリズムを少しだけ鮮やかにするには、

最初にステップをを踏む出すだけ。

単調でモノクロな人生なんてつまらない。

さあ、サンバのリズムで一歩目を踏み出して!

 

janomichiさん、素敵な時間をありがとうございました。

                                                             janomichi dancers一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 コメント

2013年

10月

04日

封切

アロハ お久しぶりです。

もう、メッサ寒さを感じるランチタイムです。

10月1日は会社の創立記念日。 みんなが駅へ向かう道を早朝の海へ。

【サーフィンもしないし、犬も連れまわさないし、 じゃあ何で海に行くんよ?おばちゃん?】 と聞かれたら、

【そこに海があるからだ】と答えるしかないじゃん!!

まさか、駐輪場の更新を忘れていて会社休みなのに 早起きして朝一更新したなんて恥ずかしい事実を。。。。。

今週末10月5、6日は 【茅ヶ崎柳島海岸キャンプ場】で大きな、大きな大音楽イベントが2日間 開催されます。

湘南ゆかりのミュージシャンが集います。

勿論、我等がjanomichiさんも。 10月6日【日】午前11時からの出演です。

忙しかった夏、

ハワイが茅ヶ崎に来た夏の終わり、

そして海辺の鬱蒼と木が茂るキャンプ場が、湘南の音色で色鮮やかに飾られる頃

スーパースターの秋のギターが封切りです。

 

 

3 コメント

2013年

9月

27日

夏の終わりの蛍

お久しぶりです。

ステーキを食べて、満腹で平塚で動けなくなってしまったあの夜から

一ヶ月以上も経ってしまいました。

お元気でいらっしゃいましたか?

灼熱の夏の後半は、

涙、涙のウェディングパーティがあり、綺麗な駅ビルの上で踊り【鶴見駅シャル】、

チャリティコンサートで踊り【鶴見公会堂】、鶴見のレッスンに行くのを忘れ、

そのせいでしょうか? あまりにも茅ヶ崎では有名なプロレスラーのあの方を

居酒屋で歩道でダイクマの前でよくお見かけした夏でした。

【それが思い出なの?夏の?】

 

9月21,22,23日は平和学園の講堂で

ワールドインビテーションフラフェスティバル日本大会2013が

開催され、コンペジションとワークショップが3日間行なわれました。

ハワイが茅ヶ崎にやってきました。

パイプオルガンのあるヒンヤリとした神聖なホールに

クムの先生のオリが水を打ったような会場に、先生の心からカラダからのハワイ語が

無数の蛍が飛ぶようにちりばめられていきました。静かに。静かに。

毎日、幾千の言葉を人間は話します。

責任を持って、言葉を愛して、声にしなければですね。【自問自答】

 

9月最後の日曜日は これまた鶴見の地区センターイベント。【鶴見LOVE】

そしていよいよ10月は茅ヶ崎でビッグイベント目白押しです。(ひいひいたらーり)

 

またまた読んでくださいね。

良い夏の終わりを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 コメント

2013年

8月

23日

ステーキな夜

アロハ。 御疲れ様です。

雲行きが怪しいですね。 土日共に野外イベントなのにっ。

明日は辻堂 ファイト祭り! 日曜日はサザンビーチ! 晴れてね。

友人がWEDDING PARTYを開くレストランへ打ち合わせに行ってきました。

1970年ごろからある平塚の老舗のレストランです。

おめでたい用事の木曜の夜なのでサーロインを頼むと、頼んだグラム数はカットされてしまっている云々と オーナーからのお返事。

お任せシマッスルとワクワクしていたら 2種類のソースのステーキをテーブルに運んできてくれました。

どちらのソースも目で美味しく舌で美味しく、 お店の心遣いがなんとも嬉しい夜でした。

単品で頼んだコールスローサラダもとびきりでしたゼイ☆

それにそれに、幹事なので打ち合わせに行ったのに【新郎新婦】と間違えられまして。

お店の心遣いがなんとも嬉しい夜でした。【まあ見えないわナーどう見てもッ新婦には】 レストラン SANTANA 福島から懐かしいかな?

9月8日素敵なステーキなWEDDING PARTYが開催されます。

2 コメント

2013年

8月

20日

茅ヶ崎焼け

アロハ お久しぶりです。

お盆休み【勝手に休んだのですが】は遊びすぎイイ。

お墓参りで逗子に行った以外はずっと自転車でどこへでも出掛けておりました。

相当頑張りうなぎ釣り(夜釣りよ)。

ちょっと頑張り柳島の森の中みたいなキャンプ場。

普通に頑張り北口住民の私でも海なんぞでバーベキュー。

夏を満喫しておりました。

さあ、また働くのよお。

久しぶりの中華街は小奇麗なお店で680円のランチ(揚州茶房)でした。

辛そうに月曜日会社へ行くと 会社の偉い方がニョキリと焼けた腕を出してきて

腕相撲かと思ったら、日焼け比べ。

【ゴルフ?】【ハワイ?】と聴かれたので【茅ヶ崎】と答えました。日焼けし過ぎイイ。

1 コメント

2013年

8月

08日

いかなる時も。

aloha

8月8日の木曜日です。

木曜日なだけでもこんなに幸せな夕暮れなのに

今日はまた特別嬉しいです☆

いろいろ楽しい季節を一緒に過ごして、

これからもいろいろなことを一緒にして、

一番いい音楽、一番いいフラを作り上げていく

大切な仲間が本日入籍されました。

おめでとう。

白い雲より白い誠実な気持ちと、青い海より蒼い澄んだ目で、

これから続く長い長い人生を、2人で歩んで行ってください。

いかなる状況でも、いかなる場面でも。

 

いかの黒豆ソース炒めを食しながら、

長い長い人生を1人で歩いている茅ヶ崎の諸先輩方の笑顔が浮かび

思わず涙する今日の中華街なのでR。(あら、アタシもそのくくり!)

うめみきちゃんおめでとう☆

1 コメント

2013年

8月

07日

綺麗な日々に。

アロハ お久しぶりです。 水曜日ですね。来週はお盆。 いろんな人が帰ってくるかな? 先週末は金曜日からフル回転。 月曜日の朝に、何曜日だか一瞬わからなかった【会社行く日だよ】 茅ヶ崎の夜空が輝いた土曜日の花火のように 日曜日の大船ハニービーのWEDDING PARTYの主役2人もとても綺麗でした。 ハワイで挙式の映像も流れ、オアフから風が吹いてキマシタ。 お幸せに。ずっと大船にいてね。 綺麗な風景をたくさん見ることが出来た週末。 得をした気分です。 夏の週末はいつもどこかで踊っている私達。 何か得したな、と思ってもらえるように 今週末のイベントもキレイにキレヨク踊りましょう。 明日は、綺麗な二人が入籍します。おめでとう。
1 コメント

2013年

8月

02日

光物

aloha  

蝉が鳴き、緑が露に濡れる。

夏をいいなあと思えるのは、ちょっと曇った朝なのかな?実は。

ドドーンとカツオが海から届きました。

ドドーンと横浜の花火も昨日は大きく咲いたのかな?

ドドーンと亀田親子はフィリピンから凱旋帰国かな?

銀色のボディ、夜空に舞う花火、ボクサーの汗。 光る物に人間は魅せられます。

誰しもが放つことは出来ない選ばれし光。

いただいたカツオはとても美味しく、海の香りを届けてくれました。

スーパースターの弟さんは、大きなカツオをサラリと6本届けてくれる ワイルドスーパースターでした。 マハロ。

今日は茅ヶ崎の大きな企業さんの納涼祭です。

空に光が差してきました。

たくさんのカツオをさばいてくれた 茅ヶ崎【濱ぜん】のご主人の包丁のように

キラリと光って踊ってきます☆

アクアバンドさん、8月幕開けのハワイアン。

夏の茅ヶ崎に響き渡ることを楽しみにしております。 ハワイの夕暮れのように。

1 コメント

2013年

7月

31日

チョコっとでも。

アロハ。 暑い暑いと文句を言いつつもみんなカレーが大好き。

 オジサンになっても、オバサンになっても。

中華街のメイン通りの廣東飯店と言う銀座のフルーツパーラーのように

綺麗なお店のランチに【まかないカレー】と言うのがあります。

サラサラカレーに豚バラがぎょうさん入り美味しいです。杏仁豆腐もついて700円。

お試しあれ【注意、毎週火曜日だけっす】

 

まったりと時が流れる午後の8階のフロアーに、

お客様からいただいた お中元を若き女子社員が配りだしました。

【うわーっ】【やったー】【うれしいー】目は覚めましたか?皆様。

GODIVAのお中元は初めてです。 一粒でさえ、手が出ないのに、箱ッスよ。

 

小さく可愛いチョコたちなのにキラキラ輝くお中元です。

短い曲をちょこっとだけ踊っても、

GODIVAのように輝くようなフラにいつかなるように頑張らなくては。

まずはこれ以上は太らないようにと いただいたGODIVAは母のお土産に。

1 コメント

Lanikai official web site

フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録SEO方法アクセスアップ対策

Lanikai(ラニカイ)HPへようこそ!!

Lanikai(ラニカイ)〟は、2009年11月、桜井麻理、白澤エリカを中心に設立した〝Halau(ハーラウ) 〟です。

神奈川県茅ケ崎市に拠点をおき、主に関東を中心に各地での公演やイベント活動、またチャリティも精力的に行っています。

 

一般的に〝フラガール〟といえばハワイアンを連想されると思います。

もちろん私たち〝Lanikai(ラニカイ)〟も元来のHulaの伝統を継承していますが、他のHalau(ハラウ)とは違う独自のスタイルをもっています。

 

そのひとつに湘南出身のバンド〝janomichi〟専属のステージパフォーマーとしての活動があります。

彼らのライブステージでオリジナル曲に振りを付け踊っています。

 

ようやく3年目を迎えたまだ若いHalau(ハーラウ)ですが、だからこそ叶えられるスタイルやオリジナリティを大切にして一歩ずつ前進しています。

 

 

 

 

ワークショップ

Lanikai
Lanikai

フラに少しでも興味をもった方は是非一度遊びにきてみて下さい。

もちろん見学、体験レッスン大歓迎です^^

お気軽にお問い合わせください。

 

毎月1・2・4週土曜日 午後4:30~午後6:00

湘南スタジオ JR茅ヶ崎駅徒歩2分

お問合わせ

ワークショップ体験レッスン

 お問合わせはこちらから

 

 

Shonan Backstage Company
Shonan Backstage Company